
luster lakeで金地金投資に興味が湧いた話

最近ふとしたきっかけからluster lakeという会社について知りました。金地金を売買している会社だそうです。金地金はテレビなどでたまに見かける金の延べ棒のことなんですが、そんなものを販売しているなんて金持ちくらいしか用がない会社だろうなーと思っていました。

後日友人にこんな会社があるらしいよと話したところ「俺そのluster lakeで金買ってるよ」と言われ世の中狭いと思うと同時に驚きを隠せませんでした。友人は決して(失礼な言い方ですが)金持ちではないですしそのような会社とは無縁だと思っていたので。
友人がluster lakeで金を買っているという話を聞いて一気に私の中でも興味が湧いてきたので、詳しく話を聞いてみると友人は金地金投資のためにluster lakeで金を買ったとのことです。投資といえばFXや株式がまず頭に思い浮かびますが、そのような投資方法もあるんですね。更に友人によると、金地金投資はFXや株式に比べて、価値が安定しているので投資としてやりやすいと話をしていました。

話を聞いていて金地金投資がかなり魅力的なもので友人がやり始めたというのは分かったのですが、それ以上に私はluster lakeという会社が気になっていました。詳しいわけではないですが、金地金を買える会社はluster lake以外にもあるのになんで友人はここで買ったんだろうかと。その点についても聞いてみましたが、喜んで教えてくれました。

金の価格というものは市場価格と諸経費と税金で決まるそうなんですが、luster  lakeは金産出国との繋がりを持っていて世界的なネットワークがあるため諸経費が掛からないそうです。また消費税分の8%も課税されないため国内で購入するよりもかなり安く買うことができるそうです。高品質なフォーナイン(というそうです)の金地金をどこよりも安い価格で購入可能なため、友人はluster lakeで買ったというわけですね。

FXや株式に全く興味がなかったので今まで資産運用について考えたこともなかったですが、友人の話を聞いていて少し自分も金地金の資産運用をやってみようかなと考え始めました。自分自身の将来のためにもなりますからね。まずはluster lakeに話を聞いて見るところから初めてみようかなと思います。

luster lakeから始める金地金購入

金の延べ棒というと皆さんどのようなイメージを浮かべますか?

テレビドラマでお金持ち設定の登場人物が持っていたり、あるいは同じくテレビでクイズ番組の優勝商品の一つとして用意されていたりするものをイメージする方が多いのではないでしょうか?

どちらにせよテレビの中の話で、一般的な我々庶民が実際に金の延べ棒を見てみたり手に取ることは勿論、自分のものとして保有するなんてそれこそドラマの中だけの話と思っている方がほとんどだと思います。

でもそれは大きな間違いです。

最近ではこの金の延べ棒・・・正式にはゴールドバーや金地金と呼ばれていますが、この金地金を購入して資産として保有する方が増えていて身近なものとなっているんです。

とは言っても金を購入するのにかかるお金は何百万とかかるだろうし購入しているのも結局お金持ちの富裕層だけでしょ?と思う方もいると思います。私も最初はそう思いました。

しかしこれも間違いなんです。

テレビに出てくる金地金は大抵分厚いものが大量に積み重なって出てくるので皆さんそういうイメージを抱かれると思うのですが、実際には金地金は5gからグラム単位で販売されており、値段も約2万円からと、金の保有は我々のような一般庶民でも遠い夢世界の話ではないのです。

資産としてもインフレによって価値が目減りする預金や、発行体の信用が低下したりなくなってしまった場合にただの紙切れになってしまう可能性のある債券・株式と違って、主要国政府の中央銀行で大量に保有されていることや人類が金を手にしてから6000年におよぶ歴史の中で価値がなくなったことがないなど安定した資産としてとても魅力の高いものです。

しかしこの金地金にもデメリットはあります。500g未満ですと売買する際に手数料などの諸経費がかかってしまうのです。

ですがこのデメリットは簡単に解決できます。「luster lake」という金地金を売買している会社があるのですが、こちらで購入すればこのような諸経費は勿論、消費税も掛からないため国内のどこよりも安値で購入することができます。

私も金地金を購入するかずっと迷っていましたがこの「luster lake」という会社でお得に金地金が購入できることを知って、購入に踏み切りました。

もし私と同じように迷っている方がいたら、是非参考にしていただければと思います。

株式・FX投資に抵抗がある方向けの投資法

最近金地金による資産運用を初めた者です。

おそらく日本ではまだ金地金による資産運用を行っている方は少ないと思いますが、是非皆さんに知ってもらいたいおすすめの資産運用法なのでブログを書いてみようと思いました。

私の周りでは資産運用を行っている友人知人はたくさんいるのですが、金地金による資産運用を行っている方はいません。やはり殆どがFXですとか株式による投資を行っている方ばかりです。ではそんな中で何故私が金地金で資産運用を行おうと思ったか説明していきたいと思います。

まず資産運用を最初に行い初めたのは友人知人が先で、その時まだ何も資産運用を行っていなかった私に「資産運用やってみない?」と進めてくれたのがきっかけです。元々資産運用に興味があったので話は聞いてみましたが、私にはどうしてもFXや株式による資産運用はデメリット部分が大きすぎて魅力を感じず手を出しませんでした。しかし資産運用は行いたいとおもったため他に何かより魅力的な資産運用法はないかと調べ続けていると、金による資産運用法に出会いました。「初期費用が高額になりそうだな」と思ったのが最初の印象ですが、調べていくうちに5gから金が買えることや金の価値は安定しているというメリットがあること、少量から金地金を買うと諸経費が余分に掛かるというデメリット部分もありましたが、luster lakeという会社で金地金を買えば国内で購入するよりも消費税と諸経費が掛からないため8%以上安く買えてデメリットもさほど気にならないこと、主にこれらの理由から「金地金での資産運用にしよう!」と決めてluster lakeで金地金を購入しました。金地金はトランプショックにより一時的に値幅が振れている今が買い時という記事を見かけたのも理由の一つになりますが。

そんなきっかけから初めた金地金投資ですが、先日株式による資産運用を行っていた友人が「持っていた株式を発行している会社が潰れた!」と言う悲惨な出来事がありました。友人が物凄く気の毒でしたが同時に安定した価値を持つ金地金投資に決めてよかったと心から思いました。

ですので、金地金投資は、以前の私のようにFXや株式のデメリット部分が気になる方には是非おすすめしたい投資方法になります。