資産運用の株式投資に勝つには流行り物に目を光らせる

資産運用として株式投資を始めると、毎日の生活の見え方が変わってきます。

例えば、子どもがゲームばかりしているとイライラしてしまう親は多いですが、子どもが夢中になっているゲームにこそ上がる株のヒントが隠されていることもあります。

上がる株は流行りのものにあるので、投資家ならば人々を虜にさせているものを見つけ出せたとしたらチャンスと思った方がいいです。

例えば、ゲーム関連ではスマートフォンのアプリでできるパズル系のゲーム会社の株価が2012年から2013年にかけて100倍以上にも跳ね上がりました。

子どもだけではなく、電車の中でゲームにふけっているサラリーマンもたくさんいたくらいです。

ゲームに詳しい子どもやパートナーがいるのであれば、そのゲームがどれほど面白いのか、ゲーム業界でどんな風に注目されているのかを詳しく聞いてみるといいでしょう。ゲーム好きではないと気づくことができないようなお宝情報が聞ける可能性もあります。

好きなゲームのことを聞かれて悪い気持ちにはならないでしょうし、イライラしてゲームを取り上げてしまうよりもよっぽど生産的です。子どもやパートナーのゲーム好きに困っているという人は、それを逆に資産運用の株式投資のヒントとして利用してみるといいです。

何倍にも株価が跳ね上がる株を見つけるのは投資のプロでなければできないように思いますが、ヒントは身近なところに転がっています。センスだけではなく、身近なものからヒントを得て投資に活かせるようにしましょう。

また、家庭内だけではなく街を歩く時にも周りを見渡しながら歩いてみるとヒントが見つかる可能性があります。一時期は、外に出たらみんな歩きながらモンスターをゲットするゲームをしていた、なんていう時もありました。朝から晩まで人々がウロウロして、かなり不思議な雰囲気さえ漂っていました。

こういう流行り物に敏感な人ほど、上がる株が見えてきて、株式投資の世界を楽しむことができます。