luster lakeから始める金地金購入

金の延べ棒というと皆さんどのようなイメージを浮かべますか?

テレビドラマでお金持ち設定の登場人物が持っていたり、あるいは同じくテレビでクイズ番組の優勝商品の一つとして用意されていたりするものをイメージする方が多いのではないでしょうか?

どちらにせよテレビの中の話で、一般的な我々庶民が実際に金の延べ棒を見てみたり手に取ることは勿論、自分のものとして保有するなんてそれこそドラマの中だけの話と思っている方がほとんどだと思います。

でもそれは大きな間違いです。

最近ではこの金の延べ棒・・・正式にはゴールドバーや金地金と呼ばれていますが、この金地金を購入して資産として保有する方が増えていて身近なものとなっているんです。

とは言っても金を購入するのにかかるお金は何百万とかかるだろうし購入しているのも結局お金持ちの富裕層だけでしょ?と思う方もいると思います。私も最初はそう思いました。

しかしこれも間違いなんです。

テレビに出てくる金地金は大抵分厚いものが大量に積み重なって出てくるので皆さんそういうイメージを抱かれると思うのですが、実際には金地金は5gからグラム単位で販売されており、値段も約2万円からと、金の保有は我々のような一般庶民でも遠い夢世界の話ではないのです。

資産としてもインフレによって価値が目減りする預金や、発行体の信用が低下したりなくなってしまった場合にただの紙切れになってしまう可能性のある債券・株式と違って、主要国政府の中央銀行で大量に保有されていることや人類が金を手にしてから6000年におよぶ歴史の中で価値がなくなったことがないなど安定した資産としてとても魅力の高いものです。

しかしこの金地金にもデメリットはあります。500g未満ですと売買する際に手数料などの諸経費がかかってしまうのです。

ですがこのデメリットは簡単に解決できます。「luster lake」という金地金を売買している会社があるのですが、こちらで購入すればこのような諸経費は勿論、消費税も掛からないため国内のどこよりも安値で購入することができます。

私も金地金を購入するかずっと迷っていましたがこの「luster lake」という会社でお得に金地金が購入できることを知って、購入に踏み切りました。

もし私と同じように迷っている方がいたら、是非参考にしていただければと思います。