読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

luster lakeの金投資―初心者編

今日は初心者の方にもわかりやすいように金投資の始め方をご紹介しようと思います。

皆さんは金投資ってどんなイメージをされますか?

「株みたいに毎日レートを見て売り買いするのかな?」
「売るタイミングを見誤ると大損するのかな?」
そんなイメージをされていたりはしませんか?

実際は全くそんなことないので株やFXをイメージされている方はこれを読んで金投資の正しい認識をしていってくださいね^^

さてまずは一般的な金投資のお話をします。

①金を購入する
②金を保管する
③(売りたいときに)金を売却する

①~③のわかりやすいステップだと思います。
一般的に国内で金地金を販売している会社はありますが、それぞれ独自のレートが存在しグラム○円という形で値段が日々変動しています。

そのレートを見ながら売買をして利ざやで儲けを出そう。
これが普通に考えたときの金投資になりますが、luster lakeはちょっと違います。

①金を購入する
②金を保管してもらう
③レートに応じて毎月配当金をもらう

これがluster lakeでの金投資の流れです。結構違いますよね。
ポイントは「売るのが目的」ではなく「資産運用のために購入し毎月配当を得ることが目的」なのです。

金というのはそもそも安全資産と言われているので一度購入したらあまり売却はせずそのまま保管される方も多いのですが、国内で金地金を売買するときは消費税や諸経費が掛かることを注意しないといけません。

要するに手数料を含めるといくら価値が上がっていてもその分が差し引かれてしまいますから利益が減ってしまうのです。あまりお得とはいえませんよね。

一方luster lakeはドバイに本社を構え、購入後はスイス・英国・アメリカ・ドイツ・フランス・シンガポール・香港のいずれかで保管することを前提に取引をします。なので、消費税や諸経費がかからず国内の金地金販売会社に比べて8%以上もお得に金が買えるのだそうです。

更に保管中は毎月配当金をもらうことができますから株やFXみたいに毎日売買を続けて利益を出さずとも手元に利益が残ります。

どうですか、luster lakeで始める金投資。興味が湧いてきませんか?
新しく挑戦してみるのも良いと思いますよ。