luster lakeの金地金を購入して資産運用や投資に利用しようと思います

luster lakeは金の売買会社ですが、私はこの会社を知り合いの投資家から教えてもらいました。そこで、何故私がluster lakeの金を購入しようと思ったのかを書いていこうと思います。

資産運用の為に、若い頃からできるだけ多くの知識を学んできたつもりではありますが、金についてはあまり興味がなかったため今まで避けてきました。金取引というものは、あまり急激に変化するものではなく、長期の計画が必要であるため、あまり投資としては向いていないのではないかと勝手に思い込んでいたからです。

そんな時に自分と同業種の投資家が金の取引を始めたというので、どういう経緯で始めようと思ったのか聞いてみたところ、金は株やFXなどのペーパー資産とは異なり、経済の不況に大きな影響を受けない安定的な価値を持ち、それ故不況が続く中でその価値は次第に上昇しているらしいです。そして世界の中央銀行に実物資産として認められており、近年ではその高い信頼性から金地金を担保として採用している金融機関もあるようで、金は資産運用や投資にうってつけだと教えてもらいました。

私はとても関心を持ったので、もっと詳しくその知り合いに聞いてみると、優良な販売会社の一つとしてluster lakeの金地金販売会社を勧められました。

通常、国内で金を購入する時には消費税が追加でかかるらしいのですが、luster lakeは海外の業者ですので金を購入する場合に消費税は一切かからないそうです。
つまり、少なくとも他よりも消費税8%分もお得なのです。

また、毎月配当金が支払われるそうです。luster lakeは金をプライベートバンクで運用しているので、そこで得た収益の一部が配当金として支払われるのだそうです。
今まで、金地金を購入するのは資産を増やす目的というよりはむしろ、自己資産を安定的に保管する目的がメインなのだと思っていましたので、配当金が毎月支払われることには驚きました。

大変興味深い話でしたので私もluster lakeで金地金を購入してみるつもりです。
ちなみにluster lakeでは海外のブランドの金も購入することができるそうなので、購入するなら海外のブランドが良いかなと思っております。