投資や資産運用の為にluster lakeで金地金を購入しようかと思っています

luster lakeという金地金販売会社を知ったのはつい最近の事です。
何かと相談する事の多い投資仲間に何か長期的に投資できるものはないかと相談した時、「それならば金取引はどうか。」と勧められ、luster lakeのことを教えて頂きました。

私の投資歴はかなり長いのですが、何故か金取引には今まで手を出しませんでした。
よくよく話を聞いてみると、金の価値というのは30年前から数倍に高騰しているそうで、長期的に見るとかなりの利益が出るのではないかと言われているようです。実際に2000年以降に4倍になっています。バブルや経済危機に大きく影響する債券や通貨に比べ非常に安定的に価値が上がっている金の存在に何故気付かなかったのでしょうか。

金の購入に乗り気になった私は、金の購入先はどこで購入しても同じではないかと思い知人に聞いてみましたが、そうではないと言われました。
金の購入でかかる費用は、通常ルートであれば取引相場に加え、消費税とその他の手数料などを合わせたものになります。
しかしluster lakeで金を購入すると消費税がかからないのだそうです。つまり、通常のルートで購入するよりも少なくとも8%も安く購入する事ができる様です。金は決して安い買い物ではありませんので、この8%の違いはかなりあると思います。

また、luster lakeで金を購入すると、配当金を毎月得ることができるそうです。
この会社が提携しているプライベートバンクで金を保管し運用しているので、そこで得た収益の一部が配当金として毎月支払われるそうです。購入してもすぐに換金する目的ではなく長期的に運用して配当金を得たいと思います。

ちなみにluster lakeで取扱いされている金地金は日本のブランドだけではなく海外のブランドも充実しているようです。金自体の相場は世界共通ですので、換金する時の価格に違いはないように思えますが、日本のブランドに比べ海外のブランドの方が有利にはたらくタイミングもあるようなので、どうせ購入するなら海外のブランドのものを購入してみたいです。