大阪での不動産投資

資産運用のための不動産投資を考えていますが、地元の大阪で考えていて、値段を調べていますが、いろいろな発見ができて面白いですね!!
平均坪単価高いのは、やっぱり王道の中央区でした!
中央区は有名な地名が多く「道頓堀」や「心斎橋」や「難波」があり、他にも「天満橋」「日本橋」「京橋」と皆が聞いた事ある地名が多くあります。
中央区は大阪でも人気があり、土地は高いですが家賃も多少高く設定しても借主は現れると思います。

そして次は順当に北区ですね!
北区は「梅田」「北新地」「天満」などが有名ですよね!
でもここは梅田付近でなければ、正直栄えているところが少ないので、賃貸をするなら入念に立地を調べないと怖いですね・・・
北区だし梅田から電車で近いし大丈夫だろうと、安易な考えで購入すると痛い目見るかもです・・・

そう考えるとやっぱり買うなら中央区かなー

中央区を狙うなら「本町」「日本橋」「京橋」辺りかなと思うのですが、本町は御堂筋で心斎橋まですぐだしタクシーでも料金は差ほどかからないので、とても便利で基本オフィス街なので、治安も良いということで狙い目だと思っています!
ただ下町感を求める方には不向きな場所かもしれません・・・

日本橋は難波まで徒歩圏内なので電車・タクシーいらずで、生活を充実できるので良いと思います。ただ逆を言えば難波から近いということで酔っ払いが帰り道に居て<怖い>と感じることはあるかもしれません・・・治安面では本町にはおとります・・・

京橋駅周辺はなんでもあり、下町で大きな商店街もあり栄えていますのでここに住めば、あまり街から出る必要がないといったメリットがあります!
治安面は正直あんまりですが、少し歩けば大阪城がありますし落ち着いた住宅街もありますのでその人の求める条件の物件を見つけることが出来る街だとは思います!また交通も環状線が通っているのでかなり便利です!!
家を貸し出しても、よっぽどでなければすぐ埋まるとは思います。

ただ資産運用のことだけを考えるならば、便利なところでいいですが、借りて下さった方に気にいってもらい長く住んでいただくには、周りの環境も大切だと思い、悩んでいます。
子供がいる方なら、家の近くに幼稚園や小学校がないと不便だろうし、徒歩3分圏内にはコンビニが必要だろうし、周りに変な人や大きな物音のする工場があったらいやだろうしと・・・値段や立地以外に知っておくことがとても大切です!
気持ちよく部屋の貸し借りをしたいですもんね!
いろいろ調べてあとは歩いて土地を見て決めます!!!