luster lakeで金地金を購入して資産運用や投資をしようと検討中

新社会人になって自分のコミュニティが広がると、実に様々な人出会います。

その中に自分で資産運用をしている人と出会いました。自分の資産を増やすために対策を講じていることを知ったので、自分も将来のためにしっかり資産運用をしなければならないと考えるようになりました。

そこで、株や不動産投資など様々な情報を集めて、自分に合った資産運用方法を探す過程で出会ったのが、luster lakeでした。

luster lakeとは、金地金販売会社です。つまり目を付けたのは金投資でした。

金は日本でも昔から馴染みがある資産ですが、特に外国では金は安定資産として人気があります。しかも金は株式や貨幣、債券などの「ペーパー資産」のように企業や国家の「信用」といったものに影響を受けることがない「それ自体に価値がある実物資産」なので無価値になるということがありません。

金融不安の時代には特に価値あるものとして価値を持ちます。

金の価値は過去40年で7倍以上になり、近年では2000年以降に4倍となっています。これからさらに価値が高くなる可能性があると感じました。

金地金は日本国内で購入すると、諸経費や消費税などがかかるので、割高になります。
しかし、ドバイに会社があるluster lakeから金地金を購入することによって8パーセント以上安く購入できます。なぜなら一部の国では消費税がかからないからです。ドバイもその国の一つです。

そして、購入した金地金をluster lake のプライベートバンクに保管することによって、毎月配当が得られるという仕組みになっているのです。

プライベートバンクは世界に数か所あり、そのどこかに保管されるということになります。

その海外に置いておくということで、日本への輸送費もかかりません。

luster lakeは海外の会社ですが、日本人スタッフがいるので問合せをするときに日本語を使うことができますし、ロンドン国際金市場で登録された金地金を取り扱っているので安心感もあります。

何より、費用が安く済むというところに魅力を感じました。100gから買えるそうですから、どのくらい購入するか、検討しています。