株式・FX投資に抵抗がある方向けの投資法

最近金地金による資産運用を初めた者です。

おそらく日本ではまだ金地金による資産運用を行っている方は少ないと思いますが、是非皆さんに知ってもらいたいおすすめの資産運用法なのでブログを書いてみようと思いました。

私の周りでは資産運用を行っている友人知人はたくさんいるのですが、金地金による資産運用を行っている方はいません。やはり殆どがFXですとか株式による投資を行っている方ばかりです。ではそんな中で何故私が金地金で資産運用を行おうと思ったか説明していきたいと思います。

まず資産運用を最初に行い初めたのは友人知人が先で、その時まだ何も資産運用を行っていなかった私に「資産運用やってみない?」と進めてくれたのがきっかけです。元々資産運用に興味があったので話は聞いてみましたが、私にはどうしてもFXや株式による資産運用はデメリット部分が大きすぎて魅力を感じず手を出しませんでした。しかし資産運用は行いたいとおもったため他に何かより魅力的な資産運用法はないかと調べ続けていると、金による資産運用法に出会いました。「初期費用が高額になりそうだな」と思ったのが最初の印象ですが、調べていくうちに5gから金が買えることや金の価値は安定しているというメリットがあること、少量から金地金を買うと諸経費が余分に掛かるというデメリット部分もありましたが、luster lakeという会社で金地金を買えば国内で購入するよりも消費税と諸経費が掛からないため8%以上安く買えてデメリットもさほど気にならないこと、主にこれらの理由から「金地金での資産運用にしよう!」と決めてluster lakeで金地金を購入しました。金地金はトランプショックにより一時的に値幅が振れている今が買い時という記事を見かけたのも理由の一つになりますが。

そんなきっかけから初めた金地金投資ですが、先日株式による資産運用を行っていた友人が「持っていた株式を発行している会社が潰れた!」と言う悲惨な出来事がありました。友人が物凄く気の毒でしたが同時に安定した価値を持つ金地金投資に決めてよかったと心から思いました。

ですので、金地金投資は、以前の私のようにFXや株式のデメリット部分が気になる方には是非おすすめしたい投資方法になります。