2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FXで年間収支をプラスにするコツ

FXでトレードする際、レバレッジをかけすぎない事です。無理をせずに低レバレッジでトレードしましょう。資金を一気に二倍にしようとといった考えは捨てるべきです。ヘッジファンドの上位運用成績ですら、年40%の利益率です。下限は10%です。つまり、個人…

投資がはじめてならluster lakeを利用しよう

景気回復に実感がない人の割合が多いですが、実際に数字上で証明されていますので「自分のところはまだ」なんて言わずに行動に起こすことをおすすめします。誰でも参入することができる方法ではありませんが、投資をするなら金が良いでしょう。40年前から7倍…

マクロで成長期待ができる日本の株式に投資

株式投資をする場合に、個別企業の分析として企業の財務諸表を確認して経常利益が伸びてきているかといったフローの情報や資金の調達として自己資本比率を確認して自己資本が多く経営が安定しているかなど貸借対照表から読み取れる情報を確認して、最終的に…

株式投資で儲かったら納税が必要

投資と言うものはお金を稼ぐ目的で行うのが一般的です。しかしながら利益を生みだしたらそれに対して税金を納めなければならない義務を合わせて理解しておかなければなりません。現在の仕組みでは利益に対して20%以上を税金として支払う必要がありますが、そ…

FX取引では税金に注意が必要

FX取引では利益が出た場合には確定申告で納税する必要がある。これを怠ると追徴課税によって納税額が増えてしまうので注意しなければならない。 ただし、利益が出ると無条件に納税しなければならないわけではなく、一定の金額を超えていなければ申告の省略が…

株式投資はじっくりと長期が一番

リーマンショックの直前ぐらいから株式投資をしているのですが、結論として長期が一番だと感じる。儲けたいという気持ちはあったものの、元々将来性のありそうな企業であったり安定してそうな企業を中心に買っていたので、リーマンショックの大暴落を食らっ…

不変の価値のある金への投資はluster lakeに任せてください

金は絶対的に信用の出来る投資とも言われ、世界中で多くの方が不変の価値を所持する金での資産運用を進めています。国内でも金への投資を扱う金融機関は多く、大手から中小に至るまで、実に多くの金融機関で金地金への投資を行える商品が販売されています。…