2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロで成長期待ができる日本の株式に投資

株式投資をする場合に、個別企業の分析として企業の財務諸表を確認して経常利益が伸びてきているかといったフローの情報や資金の調達として自己資本比率を確認して自己資本が多く経営が安定しているかなど貸借対照表から読み取れる情報を確認して、最終的に…

株式投資で儲かったら納税が必要

投資と言うものはお金を稼ぐ目的で行うのが一般的です。しかしながら利益を生みだしたらそれに対して税金を納めなければならない義務を合わせて理解しておかなければなりません。現在の仕組みでは利益に対して20%以上を税金として支払う必要がありますが、そ…

luster lakeの金地金の運用方法のメリット

金はその価値が変わらない資産として多くの人が資産運用に利用しています。最近は特に金の価値が高騰しており、経済が不安定な中にあって唯一安定した価値を維持できる資産として利用する人が多く、非常に人気が高まっています。 しかし、金が最も取り扱いや…

毎月の収入の幅を広げる不動産投資

毎月のお給料だけでは今後の収入が不安だという方は、収入源を増やすことを検討する必要があります。一度就職すると定年退職まで働き続けられる時代は終わりを告げ、現代社会は労働市場の流動性が高まり、従業員にとっては転職をしやすい時代になりつつあり…

FXで勝つためには「負けないこと」が大切

FXは、外国為替の変動を利用して行う為替投資の一つです。以前、「FXは勝ちやすい」という情報がインターネット上などに溢れかえった時期がありましたが、現実的にはそれほど簡単に勝てる投資方法ではありません。ただ、けっして勝ちづらいということではな…

FX取引では税金に注意が必要

FX取引では利益が出た場合には確定申告で納税する必要がある。これを怠ると追徴課税によって納税額が増えてしまうので注意しなければならない。ただし、利益が出ると無条件に納税しなければならないわけではなく、一定の金額を超えていなければ申告の省略が…

株式投資はじっくりと長期が一番

リーマンショックの直前ぐらいから株式投資をしているのですが、結論として長期が一番だと感じる。儲けたいという気持ちはあったものの、元々将来性のありそうな企業であったり安定してそうな企業を中心に買っていたので、リーマンショックの大暴落を食らっ…

不動産投資で確実な収益を得れます

不動産投資を進め老後の資金や将来への蓄えを備えていく方が増えています。株式や為替への投資に比べ不動産投資はリスクも少なく確実な収益を上げていくことが出来る投資になります。好立地の物件を得ていくことで長期的に安定した収益を得ていくことができ…