2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

資産運用の方法としてFXを選ぶメリットと注意点

FXとは外貨取引の事で外貨を売買してその差額によって利益が発生します。他の資産運用と比べた時のメリットは少額からでも投資が可能だといいう事です。不動産投資などの場合はある程度大きな資金が用意できないと始める事が難しいですが、外貨取引の場合は…

不動産投資は資産運用に適しているが注意も必要

資産運用で、適している投資と適していない投資というのがあります。 リスクがあり危ない橋を渡る資産運用の投資が株やFXで、安定度が高く増やしやすい投資が不動産投資です。 不動産は株やFXとは違いギャンブル要素を持ち合わせていないので、安定度は高く…

FX取引で資産運用する場合に注意する点とは

今日の日本は、日銀による大規模な金融緩和もあって、歴史的な低金利状態が続いています。これに伴って、銀行の預金金利もほとんどゼロの状態。定期預金であっても、年率で0.1%もないところが多いです。これでは、1年間に100万円預けても、利息は10…

luster lakeの金地金投資で賢く資産運用できる理由とは

先行きの見えない日本経済により、老後の不安を考えて多くの人が何らかの投資を行っております。株式や外国為替取引など、数々の資産運用がありますが、その中でも金に対しての投資は今、非常におすすめです。 なぜなら金は安定した資産性があるだけでなく、…

大変な不動産投資の手続きを簡略化して資産運用をしよう

不動産投資を資産運用として利用する場合には、なるべく手続きを簡略化して実践しなくてはいけません。例えば、収益物件として不動産投資を実践する人は数多く存在しますが、収益物件で不動産を運用していくためには賃貸借の管理システムを作っていかなくて…

FXは人気の資産運用手段の一つです

外国為替証拠金取引(FX)は、日本で人気の資産運用手法の一つになっています。その特徴として、高いレバレッジがあります。日本国内でFXで取引を行う場合、最大25倍までレバレッジをかけることが認められており、これが資産運用の幅を大きく広げています。…

金融商品としてFXの資産運用を実行しよう

日本国内で誰もが気軽にできる資産運用として、銀行が提供する金融商品が挙げられます。金融商品を利用すると、元本に金利が設定されて一定期間を経過することによって勝手に利益が振り込まれる仕組みになっていますので、経営や経済的な知識を全く有してい…

資産運用の花形といえる株式の取引

資産運用と聞いて、多くの人が連想するのが株式の取引です。これは会社における社員権を指しますが、現在では資金調達の側面が大きくなっています。出資することで得られた株券は、自由に譲渡することが可能です。これが上場企業ともなると、証券取引場で広…

luster lakeで金地金投資に興味が湧いた話

最近ふとしたきっかけからluster lakeという会社について知りました。金地金を売買している会社だそうです。金地金はテレビなどでたまに見かける金の延べ棒のことなんですが、そんなものを販売しているなんて金持ちくらいしか用がない会社だろうなーと思って…