2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金地金のことならluster lakeさんに相談です

金地金のことなら信頼できる業者に相談するのが一番です。しかし、国内には、大小合わせると、たくさんの業者があり、これから金地金の投資をしようとお考えの方にとっては、業者選びは決して簡単ではありません。多くの投資家は、国内の業者を利用するのが…

FXとはどのような投資方法か

FXとは主に為替相場の変動を利用して損益が発生する投資方法であり、取引を行うには業者に口座を開設し、証拠金を入金してインターネットを介して売買の注文を行います。 取引市場は世界中にあるため、土曜の早朝から月曜の早朝を除いて24時間取引を行うこと…

株式市場が活況を呈している2017年

2017年に入って、日本の株式市場は活況を呈しています。2017年1月4日、日経平均株価は19,298円という始値を付けて1年の取引を開始ししました。4月17日には18,224円という年初来安値を記録しましたが、その後の日経平均株価は緩やかながらも上昇傾向を示し始…

資産運用としての不動産投資は意外とリスクが小さい

不動産投資は、資産運用の中では意外とリスクが小さな投資方法です。初めに大きなお金を用意しなくてはならないため、大抵は銀行ローンを組みますが、ローンの返済は毎月の家賃収入から支払っていくことができるので、きちんと利用者が集まってくれる物件を…

FXの資産運用にかかるコストとは

FXは資産運用の手段のなかでも手軽に始められるもののひとつといえますが、それだけに、長期的に運用をしつづけようとする場合には、取引にかかるコストについても、あらかじめ認識をしておいたほうがよいといえます。当然のことですが、収入はそのまま資産…

現物取引と比較してFXで資産運用する利点とは

FX投資は一定量の外貨や日本円を借りることで、証拠金にたいして何倍もの資金を動かすことができます。例えば、10万円の証拠金を預けて25倍のレバレッジで取引をすれば、250万円分の資金を売買して為替差益を得ることができます。FXの利点は、単に証拠金以上…

株式投資による資産運用で老後の支えを作る

日本は少子高齢化が進行し、人口が減少する時代になりました。今後は経済規模も縮小することが予想されます。経済規模が縮小すると政府の税収も減るため、将来の医療制度や年金制度も不安があります。このような時代に対応するためには株式投資などによる積…