2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産投資はサラリーマンの副業や退職後にも最適な資産運用法

よく人生は先のことなど考えずに今を楽しむべしと言われますが、将来的な老後のことを考えると夜も気になって眠れなくなってしまう人も少なくないでしょう。定年退職と共に毎月の収入は激減し、それでもなお様々な面で支出が増え、医療費や介護費などのこと…

FXを資産運用のメインにする方法

人が生きていく上で絶対に必要となる資産ですが、それは少ないよりも多いほうが良いに決まっています。ですから皆、少しでも資産を殖やそうとして努力をするのです。しかし、そうは言っても資産を殖やすのは口で言うほど簡単なことではありません。 何しろ預…

luster lakeの金投資―初心者編

今日は初心者の方にもわかりやすいように金投資の始め方をご紹介しようと思います。 皆さんは金投資ってどんなイメージをされますか? 「株みたいに毎日レートを見て売り買いするのかな?」 「売るタイミングを見誤ると大損するのかな?」 そんなイメージを…

自分のターニングポイントは金投資かな

皆さん「投資家」って聞いてどんなイメージがありますか? めっちゃお金持ちか、それとも地獄のような思いをしているか・・・ そんなイメージがありませんか? でも株やFX等で損失がでて首が回らなくなった方の話はよく聞きますが、金地金で大損失って聞いた…

luster lakeから始める金地金購入

金の延べ棒というと皆さんどのようなイメージを浮かべますか? テレビドラマでお金持ち設定の登場人物が持っていたり、あるいは同じくテレビでクイズ番組の優勝商品の一つとして用意されていたりするものをイメージする方が多いのではないでしょうか? どち…

株式・FX投資に抵抗がある方向けの投資法

最近金地金による資産運用を初めた者です。 おそらく日本ではまだ金地金による資産運用を行っている方は少ないと思いますが、是非皆さんに知ってもらいたいおすすめの資産運用法なのでブログを書いてみようと思いました。 私の周りでは資産運用を行っている…