luster lakeで金地金投資に興味が湧いた話

最近ふとしたきっかけからluster lakeという会社について知りました。金地金を売買している会社だそうです。金地金はテレビなどでたまに見かける金の延べ棒のことなんですが、そんなものを販売しているなんて金持ちくらいしか用がない会社だろうなーと思っていました。

後日友人にこんな会社があるらしいよと話したところ「俺そのluster lakeで金買ってるよ」と言われ世の中狭いと思うと同時に驚きを隠せませんでした。友人は決して(失礼な言い方ですが)金持ちではないですしそのような会社とは無縁だと思っていたので。
友人がluster lakeで金を買っているという話を聞いて一気に私の中でも興味が湧いてきたので、詳しく話を聞いてみると友人は金地金投資のためにluster lakeで金を買ったとのことです。投資といえばFXや株式がまず頭に思い浮かびますが、そのような投資方法もあるんですね。更に友人によると、金地金投資はFXや株式に比べて、価値が安定しているので投資としてやりやすいと話をしていました。

話を聞いていて金地金投資がかなり魅力的なもので友人がやり始めたというのは分かったのですが、それ以上に私はluster lakeという会社が気になっていました。詳しいわけではないですが、金地金を買える会社はluster lake以外にもあるのになんで友人はここで買ったんだろうかと。その点についても聞いてみましたが、喜んで教えてくれました。

金の価格というものは市場価格と諸経費と税金で決まるそうなんですが、luster  lakeは金産出国との繋がりを持っていて世界的なネットワークがあるため諸経費が掛からないそうです。また消費税分の8%も課税されないため国内で購入するよりもかなり安く買うことができるそうです。高品質なフォーナイン(というそうです)の金地金をどこよりも安い価格で購入可能なため、友人はluster lakeで買ったというわけですね。

FXや株式に全く興味がなかったので今まで資産運用について考えたこともなかったですが、友人の話を聞いていて少し自分も金地金の資産運用をやってみようかなと考え始めました。自分自身の将来のためにもなりますからね。まずはluster lakeに話を聞いて見るところから初めてみようかなと思います。